忍者ブログ
シャドーボックスの作品集が主ですが、日々の出来事も 書いていきたいと思います。                                  ***お知らせ*** ブログ仕様の変更により記事の下に広告が入るようになりましたが                                    ★広告の管理はこちらではできません★ あしからずご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日~10日と1泊で田舎へ両家のお墓参りに

暮れにブリや牡蠣、貝柱&ナマコ等をいつも頼んでいる
魚屋さんへの支払いも兼ねて

昨日(10日)もブリ半分や貝柱、ヒラメ1枚、お寿司も買って
9e2db88b.jpeg376a42eb.jpeg0a3ef329.jpeg








ブリはお刺身に 田舎ではホタテよりも食べられている貝柱
以前にもアップした押しずし各家庭によって上に乗せる具は違う

おモチ屋さんで餡子餅も買って
38c219dd.jpeg
焼いて食べると美味しいと夫が







帰りは車中からの風景を写真に運転は夫任せなので
63919fb7.jpegbaf7a419.jpeg






津田の松原SAで島を 高松自動車道を神戸に向かって

fe7247f2.jpeg6c752a94.jpegb2cc4607.jpeg








大鳴門橋(徳島) 明石大橋を  橋中央位から舞子方面を
ルミックスFZ200をオート(iA)で追尾AFフォーカス
揺れながらもぶれないで撮れた凄いカメラだワァ~驚き

 
PR

母が亡くなって三回目のお盆を迎える。
お寺さんも1日~15日までは檀家回りで忙しい

我が家(実家)はいつも3日がお盆参りとなっている為
2日に両親(位牌)を連れて行き4日には連れて帰る

津田の松原サービスエリアで珍しい名前のドレッシングを
見つけた(讃岐うどんだしのきいたドレッシング)珍しいから
お土産に買ってみたワァ
42838a1c.jpegP1000321.jpg
春には見かけなかった
と思うが
どの様な味かな~





b0fbb5ed.jpeg
車中より写した明石海峡大橋
25㎜レンズでは初めて
今まではデジカメでしか
写した事がなくて




 


連休前半は法事が2軒有り田舎へ28日~1日まで
29日に夫の母の13回忌は自宅で兄妹と甥たちで済ました。

4月22日に本堂が新築され落慶法要が行われたお寺で
目を瞠るばかりの荘厳な本堂で30日に叔父の17回忌を
c5f55cf0.jpeg8b4a4955.jpeg

本堂全景         本堂内部
叔母からはお供えを沢山と今が旬の鰆を1本頂いた

5e91f216.jpeg
獲れ獲れで新鮮 色が鮮やか
早速お造りや
アラ焚き
尻尾に近い所は酢の物に
美味しく頂いた


今日から連休は後半へ予定としては元町大丸の
洋菓子フェアに行こうかな~と

実家の行き帰りに利用している淡路鳴門自動車道路
明石海峡大橋を渡る手前の淡路サービスエリア(オアシス
いつもは自宅(神戸)が近い為スルーしていた。

今回は初めて夫と一緒に寄リ道
目的は淡路玉ねぎスープを買う為で~す。

f5a2305f.jpg
オアシス外観全体の写真が
光の加減で綺麗に写せず
2階はレストラン
お土産も豊富


bf39d394.jpg
中央部分はガラス張りで
明るく広々としたロビーに




0ee9beae.jpg

主に淡路の特産品を
中でも玉ねぎスープは
人気NO1なので~す


P1030151.jpg
玉ねぎスープ
試飲もあり本当に
美味しい



P1030152.jpg
一袋に10本と
フリーズドライの
玉ねぎが入っている。
カレー味のスープも
あり驚いた

 
田舎の魚屋さんで買って来た車海老
当日はお刺身にアップしましたね
その後フライも良いかな~とも思ったが
やはり素材の良さを活かしたシンプルな
食べ方は塩焼きかな~と

P1020919.jpg
焼き上がった海老
香ばしい匂いが
娘宅にもおすそ分け



P1020918.jpg
大きく立派なので
1人1尾に
甘くて美味しかった
 残りは冷凍庫へ0802ed4e.png



来月に夫は行く予定にしている様だ
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページ
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
プロフィール
HN:
レディローズ
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、パソコン、シャドーボックス
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
Copyright ©  -- シャドーボックス作品集 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]