忍者ブログ
シャドーボックスの作品集が主ですが、日々の出来事も 書いていきたいと思います。                                  ***お知らせ*** ブログ仕様の変更により記事の下に広告が入るようになりましたが                                    ★広告の管理はこちらではできません★ あしからずご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫は先月、両方の両親のお墓参りに
今月は妹(夫の)主人のお見舞いに香川まで
どちらも日帰りするの疲れると思うのに~

朝にいつもの魚屋さんにTEL
お寿司と車海老をお願いする事に
早くに頼まないとお寿司は直ぐに売り切れるから

P1020913.jpg
田舎の押し寿司
ご飯の間に具材が
入って




P1020909.jpg
いつも1㎏頼んでいる
数にして大きいと
14~15匹位かな




P1020911.jpg今年の初物
生きているので
お刺身にぷりぷりで美味
頭は塩と酒で蒸して
ビールの肴に
写真を写し忘れ
食べる事に集中して
PR
今回の台風は本当にひどかったですね(@_@;)

台風が去った後朝夕は涼しくなったけれど(日中は暑い
実家の建物は大丈夫だったが物干し場屋根の
波板が(プラスチック)なので外れて散乱してたのを
片づけたと従弟からで連絡が大した事なく安心

さてまだ先の事ですがクリスマスの絵を
先日、先生から分けて頂いた。
P1020796.jpg
白馬に乗ったサンタ
可愛い天使の羽を
付けた男の子
早く作りた~い


P1020797.jpg
ベビールーム
クローゼット等が仕上がり
お部屋が立体的に可愛く
早く仕上げて、クリスマスの
作品作りに掛からなくちゃ~
2日神戸を出発主の居ない実家に3日はお盆参りでお寺さんが
今年は中学生の息子さんも一緒にお経をあげて頂いた。
両親も喜んだ事でしょう。
同じ日、夫の実家のお寺さんにも来て頂いた。
少々きついスケジュールだった!!が
お昼はの実家近くのお店に孫娘と3人で懐石ランチを
お店の名前が凛とRinto)

P1020723.jpg

ランチメニュー
結月のみ(押し寿司コース)



P1020724.jpg

食前酒梅酒ソーダ割り
蛸の辛子味噌和え
なのでは飲め無くて


P1020725.jpg
シマ鯵とマナカツオのお造り
マナカツオは今が旬





P1020727.jpg
田舎の名物お寿司
押し寿司
田舎では(押しぬき)と言う



P1020728.jpg
旬の鱧のお吸い物





P1020729.jpg

鱧で野菜を巻き煮物に



P1020730.jpg

味噌漬けとモズク




P1020731.jpg

デザートは
フルーツをグラスに

以上で~す値段が1500円とても安い!!



4日に帰神5日は自分のお稽古に昼から大阪まで
京都の澤村先生の作品展に
今日はPC教室フォトショップで写真の整理(作品)の
仕方を教えて頂く(*^_^*)
毎日のニュースに心痛めているこの頃です
なるべく早い地域の再生と復興を祈ってます。

食べ物の話で恐縮ですが
彼岸には母達の墓参りに
途中津田の松原サービスエリアでセルフのうどんを
ふと隣を見るとナ
ァ?ナントうどんバーガーが

土、日、祝日限定に吊られて、つい買ってしまい
夫に笑われたが
20110321125600.jpg

さぬきうどんバーガー
携帯で写したので
画像が

20110321125632.jpg

中身が焼きうどん
ソースではなく醤油味
だと思います。

皆さんも一度
召し上がっては
母の三回忌を9日(本当は10日)無事に終わり
昨日神戸に帰り気分的にホッとしてます。
悲しみに浸る時間も余りなく年月が過ぎ去って
行くように思いますね私だけでしょうかしら

今回はお寺(曹洞宗)が建立から何百年かに?
去年から建て替えることに
明日(12日)が上棟式で棟の上に男性が上がり
おもちをまいたりの行事をするそうです。
P1020211.jpg
お寺さんの案内で
見せて頂いた。
本堂
柱の太さに驚き

P1020212.jpg奥のブルーで
囲っている丸い
柱の所に本尊様
入るのだそうです。
出来上がりが
楽しみです\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページ
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
プロフィール
HN:
レディローズ
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、パソコン、シャドーボックス
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
Copyright ©  -- シャドーボックス作品集 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]