忍者ブログ
シャドーボックスの作品集が主ですが、日々の出来事も 書いていきたいと思います。                                  ***お知らせ*** ブログ仕様の変更により記事の下に広告が入るようになりましたが                                    ★広告の管理はこちらではできません★ あしからずご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は何だか忙しく久しぶりにPCの前に
創作シャドーボックス作品展が兵庫県立美術館で
明日まで開催中に出かけて

主催者者の先生の作品は大きくもちろん生徒さんの
作品も広いギャラリーに沢山凄いの一言\(◎o◎)/!

少ない毎数でも立体的に私達の作品よりも額の
奥行きがかなり深い事に圧倒された
今回も写真は駄目でしたから作品展のポスターと
安藤忠雄さん設計の美術館の写真を

18740c70.jpg
美術館内3Fにある
ギャラリー棟での
15回作品展ポスター
奥には高速道路と海が
美術館の南側は
海に面している





132526f0.jpg
県立美術館の全景
屋根に大きなカエル
いつもは乗っているのだが
今日は風の為しぼんで
見られず残念だワァ

 
PR

私の先生が平成元年ニューヨークから帰られ平成2年に
シャドーボックス教室を主宰その時からの生徒で
今日に至っています。

何度か作品展は開催しましたが、この度25周年をする事に
3年先を目途に、今から色々とプリントを探して作品作りを
初めなければ一つの作品にも時間が掛かりますから

で 今日は前から欲しかったイニシャルプリントや
素敵なプリントも届きました。
P1020974.jpg
一部分だけアップします
ゴールドイニシャルに
色々なお花を
組み合わせています

細かくて大変そう
でも素敵な作品に
仕上がるでしょうね

神戸らんぷミュージアムで開催されている(4日~16日)
Flower&Beautiful memoryシャドーボックス展に
大先生or友達とお出かけ
作品のマットをフランス額装で素敵に今回も全ての作品を
先生が仕上げたのかしら~
可愛い作品からクリスマス、華やかなお花等沢山の作品を展示
見応えが有り先生の頑張りには感心しています。
私達も頑張らなくちゃ~写真はNOだったので
素敵な展示風景が見せられなくて
P1020897.jpg
作品展の案内状
お花をバックにあしらって
作品を上にかぶせて
レイアウトが素敵ね



シャドーボックス作品展が神戸らんぷミュージアムで
開催されていて、題名が(3Dアートが奏でる世界の国々
早速私の先生と一緒に行って来ました
お話を伺うとアメリカから10年前に帰国
K' s 3D Art)関西支部を主催されている方でアメリカに
大先生がいらして額の材料や絵を送って頂いているとの事
額もシンプルで作品が引き立つようなマットとの組み合わせ
とても素敵でした

P1020458.jpg
素敵な街並みを
作品に




P1020462.jpg
淡いグレーを
バックに
取り入れた
挨拶状




P1020461.jpg
素敵なライトアップ





P1020460.jpg


作品が引き立つ展示風景



西面先生がいらして快く写真を撮らせて頂き
ブログに書くことが出来ました

シャドーボックスとの出会い
062fb0a2.jpg
20年前、レディローズを主催されている先生が
ニューヨークから帰られて、
教室を開きタウン誌に大きく写真入りで生徒募集を
見た事がシャドーボックスと出会いで
今日に至っています。

いつも新しい作品を考えて頂いて有難く思っています
今では、大小合わせると170点程あり
狭い我が家ですがすべてを飾って
写真は一部分です。
時々、色々なジャンルの絵を探したり
展示会を見たりして楽しんでいます。

ブログははじめてで文章を書くのは苦手で
でも、作品とコメントを載せていきます。
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページ
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
プロフィール
HN:
レディローズ
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、パソコン、シャドーボックス
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
Copyright ©  -- シャドーボックス作品集 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]