忍者ブログ
シャドーボックスの作品集が主ですが、日々の出来事も 書いていきたいと思います。                                  ***お知らせ*** ブログ仕様の変更により記事の下に広告が入るようになりましたが                                    ★広告の管理はこちらではできません★ あしからずご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日は雛祭りでしたね~今年も小さな玄関飾りを

8d345c10.jpeg






























3日午後から知り合いの方が出展されているギャラリーへ
アート○美空間Sagaさんで大人Ka.wa.ii展が
色々なジャンルの作品が素敵でした。
ワークショップも開かれていて原毛からフェルトの敷物を
初めてだったので参加 優しい先生に教えて戴いて

20センチの型紙に合わせて原毛を8段に薄く引きちぎり
ながら重ねる工程は少し難しくて

812d4aff.jpeg215b01b5.jpeg







石鹸ぬるま湯をかけてなじませ(表裏)なじめば模様を付け
表面をまたこすってなじませタオルで巻いて転がして縮ませる

620d50b0.jpeg228b9a30.jpeg







f6dfb850.jpega3553a35.jpeg






皆さんそれぞれの模様で出来上がって楽しかったで~す

8e7809bb.jpeg
自宅で乾かし出来上がった
フエルトの敷物
何を敷こうかな~





 
PR
新大阪にあるカフェギャラリーでシャドーボックス展が
22日迄の開催だった為 昨日お友達を誘って

藤田三歩さんの絵を作品になんと行った場所は三歩さんの
お嬢さんが経営されていて名前が猫の箱カフェでした。
可愛い猫ちゃんが沢山いました

何年も前に三歩さんの絵を作品にされた方の展示会を見て
ぜひ作ってみたいと思いプリントを探し何点か作って

前から探していた画集が置いてあり 嬉しくて
ホント欲しかったから買って
a55a3604.jpegee724517.jpege8b9aec0.jpeg








洋風の絵はメルヘンの世界を 和風は子供の頃の田舎の風景を
思い出させてくれる絵を描いた三歩さん どちらの絵にも
温かさが感じられて素敵~です もっと書いて欲しい方でしたね。

アンリで買ったシュークリームでティータイム
P1000828.jpg

此処のシュークリームは
中にプリンが入って
ホント!!美味しいわぁ
夫の大好物





 

予報が当たり朝から雨
今日から3日間、原田の森ギャラリーで
第35回兵庫県高等学校総合文化祭書道展があり
(第57回兵庫県高等学校書道展)

高1の孫娘が出展しているので夫、娘の三人で見に
P1020947.jpg
孫が描いた作品
何て書いているのか
読めなくて


P1020948.jpg
出品目録
出展者全員の
名前が載っている


皆さん高校生とは思えないような大作を見事に書いて
凄いワァ  本当に力作揃いの書に感動
私も書けたら良いなあ~と羨ましくも思いながら
孫に賞を頂けるように頑張りなさいと
昨日は5年に1回の免許更新に県警本部に
流れ作業で1時間位で暗証番号入力を、4ケタと
思いきや8ケタだったから指摘され!(^^)!メモを見て無い
マァ!!免許は頂けた
目的は
大丸ミュージアムKOBEで開催の
アートアクアリウム展が見たかったので日時を合わせて
フラッシュ無しだとだったので

P1020254.jpg

巨大金魚鉢
迫力満点
ただ見上げて
凄い……ワァ
P1020253.jpg

ライトで色が
変わって
金魚は確か
100匹以上

P1020258.jpg

分りづらいかも
水槽が屏風の
形に
金魚は悠々と
泳いでいる
164f80f5.gif6684746e.gif
昨日(26日)いつも額をお願いしている
額屋さんと他の作家さんとのコラボ
0号展にお稽古の先生と行って来ました

額にサイズが0号なので、名前を付けたそうです

写真は有りませんので(・.・;)

約1年前に神戸らんぷミュージアムで作品展
開催した時に展示した作品もすべて額屋さんに
お願いしました。その中からの作品

ワインショップ
7fc7ef16.jpg
三保さんの絵を作品に

ワインで乾杯~
みんな楽しそう!!2dd7658a.gife79761cb.gif1aed8b6e.gif






| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページ
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
プロフィール
HN:
レディローズ
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、パソコン、シャドーボックス
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
Copyright ©  -- シャドーボックス作品集 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]