忍者ブログ
シャドーボックスの作品集が主ですが、日々の出来事も 書いていきたいと思います。                                  ***お知らせ*** ブログ仕様の変更により記事の下に広告が入るようになりましたが                                    ★広告の管理はこちらではできません★ あしからずご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月も今日で終わり明日から8月ホント早い
3日にはお寺さんがお盆のお参りに
田舎に両親(位牌)を連れて

つい先日アユを頂いたお友達のご主人が
今日は海釣りにイサギと剣先イカを
夜中にから釣って今朝帰ってすぐに我が家に持って
来て下さったいつも有難う

P1020701.jpg

塩焼き、お作り
ハーブを詰めてイタリアン
も良いかな~


be314d28.jpg

剣先イカはお作りに
新鮮だから美味しい
3ea81911.gif


わが夫は釣りが出来る環境で育っているのに
田舎の実家裏は海なのに~!(^^)!
PR
徳島に実家があるお友達から初物のスダチを沢山頂いた
今が旬のスダチは焼き魚などにピッタリ 美味しい
P1020692.jpg

青々として艶があり
良い香りが



P1020695.jpg
1個が大きい
明日はサワラの塩焼きに
美味しいでしょうね~

今日は台風の影響で朝から雨
なでしこジャパン最高 凄い バンザ~イ

お友達のご主人から初物のアユを沢山頂いた
早速塩焼きに
P1020674.jpg
塩をして焼く前
丸々と太って




P1020678.jpg
サイズが20㎝も
物差しを置いて
色つやが最高

美味しかったぁ~842b6dc2.gif
   

アユには蓼酢が最高よね、でも買い置きがなくて残念f17031e1.jpg


ポン酢で

香川県から毎年亡き義母のお友達が送ってくださる
金時ミカン不思議に皮の色が赤い
美味しく普通のミカンより濃い味が
でも、今年は天候の関係で出来が悪いかもでは
P1020152.jpg
箱の中では濃い色が
分るかしら

P1020153.jpg
色が本当に
濃いでしょう
P1020154.jpg


普通の
ミカンと
金時
ミカンの
色の違い


このミカンは香川だけでしょうか、どの様に作り出したのかしら
 先日娘が友達と三田まで買い物に行き
ロールケーキとプリンを持って来ました0959bdcf.gif
有名な小山ロールで並んだらしいの~
最近はロールケーキとバームクーヘンが
超が付くほど人気ですね


さすが人気店だけあって美味しかった~
P1020083.jpg
カットする前の
忘れてカット後

P1020084.jpgプリンも
滑らかで
娘と孫
絶賛してました。
d4b8186a.gif
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ホームページ
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
プロフィール
HN:
レディローズ
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、パソコン、シャドーボックス
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
Copyright ©  -- シャドーボックス作品集 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]