忍者ブログ
シャドーボックスの作品集が主ですが、日々の出来事も 書いていきたいと思います。                                  ***お知らせ*** ブログ仕様の変更により記事の下に広告が入るようになりましたが                                    ★広告の管理はこちらではできません★ あしからずご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もイチゴの季節が大きな箱やパックが
直売所等で安く売られているジャムに最適
去年に続き2度目の挑戦自慢じゃないけれど
美味しく出来上がった

fc59976a.jpg
グラニュー糖をかけて
冷蔵庫で1晩置いて
ebf057a0.gif煮詰めとろっとなれば
レモン汁を70177347.gif


f7771274.gif



P1020478.jpg
熱々を瓶に詰めて
煮沸してOK
パンに付けて
3ec55317.gif623a85d4.gifcec29533.gif


PR
今年は暑さと生産者の方が病気に
なられて、イチジクの栽培が出来なく
なったそうで残念です

早く良くなってほしいですね
スーパーでパック入りを買って
少しだけ作った物です。
aad2c631.jpg
田舎のイチジク

0202f991.jpg皮をむき砂糖が
溶けるまで
置きます。

1f9b1ac2.jpg

煮る前の
砂糖が
溶けた状態見た目が悪い、

e95935df.jpg熱々を消毒した瓶に
詰めて
煮煮沸すれば
出来上がり

砂糖控えめで
美味しいです\(^o^)/

パソコンの調子が悪く先生にTELをし色々教えて頂き
やっとホームページが開けたので書く事が出来ました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページ
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
プロフィール
HN:
レディローズ
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、パソコン、シャドーボックス
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
Copyright ©  -- シャドーボックス作品集 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]