忍者ブログ
シャドーボックスの作品集が主ですが、日々の出来事も 書いていきたいと思います。                                  ***お知らせ*** ブログ仕様の変更により記事の下に広告が入るようになりましたが                                    ★広告の管理はこちらではできません★ あしからずご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔に作ったヒマワリの作品、生徒さんから大きいプリントで
作りたいとの要望があり大先生にお願いしてお取り寄せを

05b3bbd1.jpeg
小さなプリントなので
同じく15角の額に
ちょっと作りづらいかな~





a7ba4e8f.jpegc28c1800.jpeg7c92c159.jpeg










大きいプリント花びらも作りやすく出来上がりが素敵
白いインチ額が合うのでは~と思っています。

孫息子が学校創立以来 野球部が県大会初出場し

今日は明石トーカロ球場で試合5-4で勝ったすご~い
1年生ながらメンバーに入って頑張っている
PR
天気は雨との予報だったのでリハビリにも行かずに
ダラダラしていたら… 
友人から久しぶりのTELで長話を、この年になると
何処が悪いとか色々と病気の話が出てくるしね
最後には美味しいものを食べに行こうね~で終わる。

先週額屋さんから出来上がった生徒さんの作品2点を
紹介します。
題名  紅葉の手
c5598365.jpeg
根来塗の技法を使った
額に入れて下さって
素敵な作品に
Yさんも喜んで



題名  写真屋


5a3e9910.jpeg
他の大きな作品は仕上げて
いますが
アントンペックのプリントに
初めて挑戦したМさん
頑張って出来上がった作品
アンティーク仕上げの額に入れて下さり
作品が引き立って素敵です

前回アップしたブラックベリージャム瓶にシールを張って

P1000460.jpg
ベランダで熟したベリーを写真に
シール用紙にを張り付け
文字を入力して出来上がり
瓶のサイズを測り 縦横のサイズを
決める事等PCの先生に見て頂いた
 

名残を惜しむかのようにか細く鳴いている蝉
変わり秋の虫の声が聞こえるように

カレンダーを9月に変えてあと数枚で来年に早いワァ

芸術の秋 作品作りとおしゃれフォトのレベルアップを
可愛いココちゃん3作目
b8c6e73a.jpega7dbd306.jpeg8e020678.jpeg








プリントから土台を作り雲やハウスを重ねて
1bb894f4.jpeg7840813a.jpeg








庭の小さな花を重ねてお花畑が完成額入れは自分で
若い人達からは可愛いから作りたいとの反応が

先週木曜日に新作が3点出来上がり額屋さんから
頂いて来ました素敵な仕上がりなので順次アップします

8月も残すところ1週間となりなしたが残暑が厳しくて
うんざり~
でも部屋の中には秋の気配が頂いた鈴虫が脱皮を
繰り返し大人に
夕方から良く鳴くようになって鈴の様な音色に癒されホッと

前回途中までをアップしていましたがやっと出来上がり
額に入り完成しました

ココちゃんシリーズは沢山の色を使ったプリントなので
額とマットは前回ハウスと同じように全て白で統一しました。

私たちのグループは主催者の大先生を始め皆さんが
額はなるべくシンプルで作品を引き立たせてと言います

049fe86e.jpeg6a3463ee.jpeg

ツリーに可愛い小物を
乗せ出来上がり
額に入り完成した作品




次回はココちゃんガーデンをアップします
 
何年か前まではお盆にお墓参りをする為帰省していたが

母が亡くなり実家はお寺さんが3日にお参りに来るため
その日に合わせて夫の実家もお寺さんに無理を言って
お参りをお願いして

一日で両方の仏壇とお墓参りを終えてから神戸へ

そんな訳でお盆は暇に何処へも行かず作品作りを
ココちゃんシリーズの制作に額入れまでには至ってませんが
662e7d60.jpeg0c1e1e73.jpeg






文字の切り抜きは大変 各部品を作って
849d2e9d.jpeg982563bd.jpeg2bf06861.jpeg










プリントを台紙に張り土台作り、切り抜いた文字を乗せ
順次部品を重ねて完成間近に
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページ
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
プロフィール
HN:
レディローズ
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、パソコン、シャドーボックス
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[06/01 レディローズ]
[05/30 sako]
[05/30 レディローズ]
[05/30 レディローズ]
[05/30 ロン母]
Copyright ©  -- シャドーボックス作品集 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]